Nuevo 'manager' general

なんかよく分かんねー。
マジョルカのスポーツディレクターはミゲル・アンヘルナダル
監督はミケル・ソレール
第2監督はビセンテ・エンゴンガ。
昨季終盤指揮を執りセグンダ残留を果たしたオライソーラはBチーム監督。
そして下部チームの総括責任者がアルフォンソ・ペレス。
主にベティスで活躍し、ヘタフェのスタジアムに名前がついてるあのアルフォンソ。
アルフォンソ以外全員マジョルカの元スター選手。
なんか頭でっかちというかネームバリュー有りすぎる人たちばかりだけど
まぁ、それはいい。
さらに現役GKのアワテがゼネラルマネージャーに就任した (する) という
報道がされている。
アワテはセラ・フェレール他1名から株を購入し、現在マジョルカ筆頭株主なんだそうな。
少し前にもアワテが会長に就任するという噂があったけど、
何でこの人こんなに“偉く”なってんだ。
バックにイスラエルマネーが存在するのかしら。
アワテは「ナダルソレールの仕事は評価している」と
報道陣に言っているそうですが (既に上から目線)、
地元紙は人事刷新があるかもと書いています。
どうなるのか知らんが私の関心はマルティだ。まだかね。