Duplicó la tasa de alcohol permitida

2014.6.21 セグンダA昇格プレイオフ 3回戦第2戦
   ジャゴステラ 3‐1 ナスティック (4‐3)


ジャゴステラ初のセグンダA昇格。
バルセロナから直線距離で70kmちょっとのジローナ県にある町。
「行けるな」と思ってしまった。


我らがエメリ監督、飲酒運転で御用。
木曜日に自宅のあるバレンシアで友人と食事後、車で帰宅。
その際捕まったんですって。
ツイッターで謝罪と反省。
エメリさん、もう少し常識人かと思ってたけど
アルコールに対する認識がこちらとは違うんやろね。
飲酒運転と言えば、このたびU‐21 スペイン代表監督に就任した
アルベルト・セラデスを思い出す。
Rマドリー時代、試合後同僚のアルベルト・リベラと会食。
それぞれの車で帰宅していた時にセラデスがリベラに追突。
事故自体は大きなものでなく、2人とも怪我もありませんでしたが
しばらくニュースになっていました。
当時スペインにいた私はこのラージョ戦を観戦していて (セラデスは途中出場)、
報道後には現場を見に行く野次馬ぶり。
何の形跡もなかったけど。
こんなバカな行動ができたのも大事に至らなかったから。
エメリさんも罰金とポイントで御免となったようですが飲酒運転は絶対にいかん。
『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』ですたい。
と強引に閉める。

事故を報じる新聞