Tenemos tres puntos más

2014.3.24 Liga BBVA 第29節
   アルメリア 4‐3 ソシエダ


ソシエダビジャレアルの敗戦によりセピージャ5位浮上。
今年は7位までヨーロッパリーグ出場権が与えられるそうだけど
やはり“正規”の順位で出たい。
今季はおこぼれのそのまたお下がりというタナボタ出場だから。
まっ、セピージャの順位も大切だけど
もっと切実なマジョルカは11月以来の連勝。
セグンダは1ポイントで大きく順位が変わるから大変。
連勝で少しだけ余裕ができました。
もっともプリメーラ復帰を狙うマジョルカ
降格圏からほんの少し遠ざかったと喜んでちゃいけないんだけど。
31節のRマドリーB戦では早い時間に相手に退場者が出たのに押され気味。
2回のセットプレーで逆転しました。
特に2点目のトーマスのゴールはゴラッソでごわした。
ロスタイムに与えたPKはミーニョがサラゴサ戦に続いて
またまたストップ。
「良い試合ではなかったが結果を得られた。ミーニョは決定的だった」と
カレーラス監督。
この日マルティは出場しませんでしたが、その前の試合では途中出場して
得点につながるパスを供給。
まだまだ錆びていないと安心しました。

テネリフェ戦から