A mí la Liga me gusta mucho

2013.9.17 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節
   ソシエダ    0‐2 シャフタール
   ガラタサライ 1‐6 Rマドリー



げげげ、壊滅状態のセンターバックで唯一の生き残り・カーラが練習リタイア。
どこが悪いか存じませんが違和感があるので“大事を取って”と書いてある。
これって練習ではセーブできても試合で本当の負傷になるパターンじゃないかい。
ところでリタイア中のニコ・パレハがアルゼンチンの地元紙に答えたインタビューが
転載されてます。一部だけ。
     セピージャに来たのは経済的なことじゃない。
     ここに来るまでにお金は貯まった。
     第一に家族の希望。
     第二にセピージャは世界的なビッグクラブであり、
     僕にはスペインリーグがフィットする。
     最後にスパルタクは居心地が良くなかった。
     それに何よりセピージャにはエメリがいる。
     僕はロシアで彼の指導を受けた。
     だからセピージャから話があったときためらわなかった。
     スペインリーグはバルセロナとRマドリーの実力が
     抜きん出ているのは確かだけど魅力的なリーグであることに間違いはない。
     2強以外のチームは力が拮抗している。
     第3位のためにプレーするのはちょっと変かもしれないけど
     素晴らしいリーグさ。
     どのチームも狙うことができる。
     アルゼンチン代表はどのプレーヤーにとっても名誉なことさ。
     いつでも代表に戻りたいと思っている。
     だけど呼ばれるには所属クラブで結果を出すことが必要だ。
     今、僕の頭にあるのはセピージャでプレーすること。
     成功することで代表の扉は開かれる。