Una temporada muy larga

2013.8.19 Liga BBVA 第1節
   ラージョ   3‐0 エルチェ
   セルタ    2‐2 エスパニョール
   アルメリア 2‐3 ビジャレアル



ラキティッチ、セピージャ公式戦100試合出場。
公式サイトにてハビ・エルバスのエルクレスへのレンタル発表。
買取りオプションは無し。
開幕戦で負傷交代したパレハは右上腕骨骨折で全治2ヶ月。
本日入団会見を行うイボーラは脚が攣っただけで現在問題なし。
良かったぜ。
松葉杖でのお披露目なんて洒落にならん。




初戦を落としたマジョルカ・マルティの反省の弁。
      この結果は酷いもので我々が望んだものではない。
      序盤はマジョルカのほうが良かったがそれを活かせなかった。
      相手のゴールで集中力を失って状況が悪くなった。
      そしてそのまま調子を上げることができなかった。
      第1節の結果で昇格するとかしないとかは決まらない。
      シーズンはとても長い。地に足をつけて進まなければならない。
      シーズンはとても長い。昨日みたいに難しい試合もある。
      マジョルカは白旗を上げずに最後まで戦った。
      3ポイント獲得するために次節はミスを訂正しなければならない。
      これは皆で克服しなければならない。
      どのカテゴリーでもセットプレーは得点しやすい。
      僕たちはこのケースで苦労してきた。
      そうならないように監督は指導している。
      勝つための戦力が揃っていることは最初の数分で示せたと思っている。
      選手はいる。だけどシーズンは長い。
      チームが確実な順位を保つためには
      カンテラの選手や他からの補強がもっと必要だ。
      大切なのは選手間で競争し、誰も定位置を確保していないということだ。
      ファンはあの場所にいるマジョルカを望んでいる。
      僕たちはファンのためにもプリメーラに復帰しなければならない。