Mostrar el apoyo unánime

LaSexta のへスス・ナバスのインタビュー。
http://www.marca.com/2013/05/16/futbol/equipos/sevilla/1368712953.html
     僕は成長し続けたいし、自分自身のために正しい選択をしたい。
     その準備はできている。
     とはいえ僕はセピージャでとても幸せで快適だ。
     セピージャは僕にすべてを与えてくれたクラブだ。
     (プレミア行きについて)
     噂だけだよ。今のところ何もない。
     (移籍の候補先とされているマンチェスター・シティの監督に
      ベジェグリーニの就任が有力とされているようだけど)
     ベジェグリーニはどのクラブでもその特徴を活かし重要な結果を残してきた監督だ。
     そして美しいサッカーをする。
というわけで、『ナバス移籍宣言』と一部で騒いでいます。
セピージャからナバっちゃんがいなくなるのは大打撃だけど
ナバスがここまで成長したと思えば頼もしい。
まあとにかく、みんなにとって良い結果となるといいですね。



シェレスは良いニュースなし。
16日、スタジアム横の練習場に選手の名前を書いた墓標が建てられ、
トラック部分には落書きも。
http://www.eldesmarquecadiz.com/noticias-xerez/32827-chapin-amanece-como-un-cementerio
http://xerezmania.masjerez.com/xerezmania/2013/05/16/1368685305.html
選手だけじゃなく会長の名前もあるな。
こんなにたくさん、作るだけでも大変だったろうに。
以前チームが遠征中に選手の車が傷つけられた事件がありましたが、
やってることが執拗で陰湿。
クラブも早速声明を出しています。
賢明に応援してるのに不甲斐なさすぎるチームに御立腹なのは解るけど
こんなことやってもなんにもなんないべ。