Dos goles espectaculares

2013.2.25 Liga BBVA 第25節
   レバンテ 0‐2 オサスナ



『元エスパニョール選手による華麗な2ゴール』という記事が
2月25日付のel periodico に載っています。
ひとつはエスパニョールからラージョへレンタル中のジョルディ・アマトによる
   ・ 自身リーガ初ゴール
   ・ 50m のゴラッソ
   ・ ラージョ・バジェカーノ1部600ゴールとなる記念ゴール
   ・ オウンゴール直後の得点はリーガ記録
と、話題満載のロングゴール。
http://www.elperiodico.com/es/noticias/deportes/twitter-alucina-golazo-jordi-amat-rayo-vallecano-2325625
もうひとつはこの1月にエスパニョールからシェレスへやってきた
エルネスト・ガランによる素晴らしいバセリーナ。
http://www.elperiodico.com/es/noticias/deportes/espectacular-vaselina-ernesto-galan-propia-puerta-2326302
とてもきれいなゴールですが惜しむらくは自陣だったんですね。
今のシェレスにはツキがない。
ホセ・マリ先生は肉離れにより今季終了してしまいましたが、
今度はサイドバックのマヌエル・ルスが心膜炎の疑いにより離脱。
昨年はラファ・ガルシアが心臓疾患の疑いにより徹底検査を受け、
異常なしのお墨付きを貰って無事復帰しました。
しかしルスがこの症状を訴えるのは初めてではなく、10月に1ヶ月程休養し、
ナスティックに所属していた時も発病していたそうだから“疑い”ではなく
持病なんだな。
地元紙は緊急補強したほうがいいなんて言ってるけど、ホセ・マリの代役補強も
協会に認められなかったくらいだからルスの場合はもっと無理っぽい。
まぁとにかく、早く戻ってきてください。
それからフェルナンド・ニーニョが第2監督に就任したそうです。
diaeio de jerez より