Otra vez un lunes

2013.2.11 Liga BBVA 第23節
   ベティス 0‐0 バジャドリ



26節の日程が発表されました。
セピージャ方面は「複数回目の月曜開催だ」と怒っております。
そこで物好きにも日程発表済みの26試合分調べてみました。
まずアウェーの場合。
    木曜開催 1 (クリスマス休暇前の特別編成)
    金曜開催 2
    土曜開催 4
    日曜開催 5
    月曜開催 1
まあまあ普通。文句言うほどではない。
次にホームゲームの場合。
    金曜開催 1
    土曜開催 5
    日曜開催 3
    月曜開催 4
文句言って良いと思う。
ファンが一番見やすい (クラブからすると一番稼げる) 日曜日より多いなんて。
26節の前にセピージャは国王杯第2戦を戦うから協会が気を遣ってくれた
なんてお人好しの見方はしない。
対戦相手のアトレチコは普通に日曜開催だもの。
選手のコンディション調整も大変だけど、ファンが観戦しにくいというのが
一番かわいそう。
まぁ、私も月曜開催のセピージャvsグラナダを回避してマドリードへ逃げた人間ですけど。


ところでエメリさん、昨日はベティス対バジャドリを視察なさったんですって。
何のため?
ラージョ対アトレチコの中継で突然映ったエメリには驚いたけど
国王杯のスカウティングだなと理解できた。
技術部門のオルタさんも同行してた。
だけど今度は何?
ベティス戦もバジャドリ戦もまだまだ先なんだけど。
地元紙にはチケット代を払って1人で観てたと書いてある。
だだのサッカーファン?
よもやベティコじゃあるまいな。