第2日

2013.1.19 Liga BBVA 第20節
   ヘタフェ  1‐1 セピージャ
   グラナダ 2‐0 ラージョ
   マラガ   1‐1 セルタ
   ソシエダ  3‐2 バルセロナ


2013.1.19 Liga ADELANTE 第22節
   サバデル    4‐1 ジローナ
   グアダラハラ  3‐0 アルコルコン
   ラス・パルマス 1‐0 ラシン
   RマドリーB   5‐0 ビジャレアル



スペインは全国的に悪天候
マラガは明け方、台風並みの風と雨。
昼前に雨は上がり青空も見えたが15時頃からまた風が強くなった。
交通機関も乱れていてAVEでマドリードへ向かう予定だったセピージャは
航空機への変更を余儀なくされている。
http://www.sevillafc.es/nuevaweb/actualidad/noticias/27679/el-sevilla-fc-llego-a-madrid-finalmente-con-hora-y-cuarto-de-retraso-segun-lo-previsto-inicialmente
でもこの風じゃ飛行機も怖かろう。
というかよく飛んだと思う。
私は今日16時キックオフのグラナダvsラージョを見たあと
マラガvsセルタを観戦しようと思っていたが時間的に厳しく断念。
止めといて良かった。
ラバカさんは負傷中で来てないし、グラナダはストをやっていて街中ゴミだらけだし、
それにこの天気だとマラガに戻れんかもしれんかった。
試合は最初モタモタしていたけど面白かった。
風が強くてピッチ状態もいまひとつ。
無責任な当方としては選手がすべりまくるのも面白いです。
昨年も思ったけどマラガってナマで見ると技術的に高いレベルにないし、
この日は連携も良いとは思えなかった。
でもなんか見ていて楽しいというか、引き込まれるサッカーをする。
堪能しました。