De la temporada y de la historia

各チーム練習再開。
セピージャは初日の30日からダブルセッションという張り切りぶり。
31日の練習にはカヌーテが陣中見舞いに来てくれました。
http://www.sevillafc.es/nuevaweb/actualidad/noticias/27466
写真見るとスパヒッチがカヌーテにべったりなんだけど仲良かったのかしら。


ところで今季のセピージャというと“退場”。
現在リーガのトップを走っていることは承知していましたが
これが今季だけでなくプリメーラ史上最多の退場者記録を持っているとは知らなんだ。
   1位 セピージャ 270
   2位 サラゴサ  256
   3位 アトレチコ  255
   4位 バレンシア 251
ぶっちぎりでんがな。
今季の退場は確かに多いけど、これだけ派手に退場にならなくても
偉大な先人たちがきちんと積み上げてくれてたのね。
しかしセピージャもサラゴサプリメーラにいない期間というのが
結構あるはずなのにこのポジションにいるなんて。
el desmarque より