Quiere al Mallorca más que nadie

2012.8.5 親善試合
   ウィガン 0‐2 マジョルカ
     マルティは遠征に参加せず



昨日の友は今日の敵。
マジョルカはつい先日までチームメイトだったラミスが在籍するウィガンと対戦。
早く起きて当日移動した甲斐あって勝利しました。(関係ないか)
試合とは関係ないけどラミス移籍についてマルティのコメント。
     ロッカールームに彼がいなくなるんだからとても痛いよ。
     僕たちは最高のディフェンダーの1人であり、攻撃の起点でもあった選手を失った。
     スペイン代表レベルの選手がいなくなったんだ。
     でもマジョルキンでありマジョルキニスタであるラミスが
     行きたくて行ったんじゃないってことは強調しておくよ。
     彼はここに残りたかったけど人生では決断しなければならないこともある。
     それが喜ばしくないことでもね。
     彼は誰よりもマジョルカに居たかったんだよ。
マジョルカHPより
試合前、ホテルを訪れたラミス