Me encantaría que fuera en el Mallorca y retirarme aquí.

2012.4.18 チャンピオンズリーグ・準決勝第1戦
   チェルシー 1‐0 バルセロナ



マルティーの会見。
     次節のサラゴサ戦は難しいが、直接叩くことができれば
     僕たちの残留は確定する。
     それは簡単なことではないが僕たちは信頼されている。
     一緒にいて力を与えてくれるファンがいるホームでプレーできる。
     負傷の関係で僕は次節プレーできるかどうか分からないけど
     勝利すれば我々の目標であるプリメーラ残留を達成できる。
     16年間もプリメーラに留まり続けているのは5チームだけだ。
     それは偉大なことだ。
     他の4チームはマジョルカと予算も規模も違うところだよ。
     これはみんなの成果だ。広報、役員、選手、コーチ、そしてファン。
     これらが常にチームを支え続けてきた。
     それを享受していることを忘れてはならない。
     土曜日に勝利したあとみんなで祝うために最後までいてほしい。
     万事上手くいけば来週僕たちは次のシーズンのことを話せる。
     まだ順位が確定しない状態で契約については話せない。
     (現在の契約は6月30日で終了となるが)
     僕としては1年でも長くサッカーの世界にいたい。
     マジョルカでプレーしてマジョルカで引退したい。
as より