第3日

2012.2.12 Liga BBVA 第23節
   エスパニョール 0‐2 サラゴサ
   マラガ       3‐1 マジョルカ
   ラージョ      2‐0 ヘタフェ
   バレンシア    4‐0ヒホン
   ビジャレアル   3‐1 グラナダ
   Rマドリー     4‐2 レバンテ


2012.2.12 Liga ADELANTE 第24節
   ウエスカ 1‐4 デポルティーボ
   ジローナ 0‐1 アルメリア


2012.2.12 セグンダB・グループ4 第24節
   セビージャB 2‐0 カセレーニョ




スパヒッチ対メデルのバトルも知らぬまま、朝はカテドラルのミサに参加。
市内では仮装大会というのか『リオのカーニバル・主役は子供だよ大会』みたいのが
行われていてとても賑やか。
まぁ、こちとらのメインはマラガ対マジョルカですが。
場内ほぼ満員。
一席だけあると言われたパルコを奮発したのでとても見やすい。
でもこのスタジアムは高価な席でなくても観戦しやすそう。
ピッチがとても近いし、視覚を遮るものが全然ない。
試合は最高の試合ではないけど面白かった。
飛車角抜きどころか、桂馬も香車もいないマジョルカなので懸念しておりましたが
まぁ、こんなもんやろ。
マジョルカの選手って一人一人に技術があるというか、小器用な印象を受けた。
マラガは技術的に今一つだし、連携もあまり上手くいっていないけどサッカーは面白い。
この日はトゥラランが良かった。
運動量が多いし、重要な場面に必ずいる。
なんかちょっとでも良いプレーをすると「トゥトゥトゥララン」の歓声が上がって
早くも(っても半年経つけど)マラガのアイドルになっているようです。
しかしマラガって国際都市だ。
スタジアムの場内アナウンスはスペイン語に続いて英語でもアナウンスされる。
機内かって言うの。