Ha jugado y ha entrenado al Sevilla

16節のレバンテ戦でファシオがセピージャ・トップチーム公式戦100試合出場を
達成したそうです。
内訳は
    リーガ (1部) 75試合
    チャンピオンズリーグ 8試合
    ヨーロッパリーグ 8試合
    国王杯 7試合
    スペインスーパーカップ 2試合
怪我が多かった割にはもう100試合。
最初はBチーム登録だったからセピージャの選手としての出場はもっと多い。
そう言えばファシオが移籍してきた2007年1月、アタクシはセピージャに滞在しておりました。
同じ時期に隣のベティスにはイリッチとカッファというカワイコちゃん2人が加入し、
ファシオはBチーム登録だったこともあり地元メディアの扱いも小さかった。
それが100試合。
イリッチとカッファはどっか行っちゃったし。大逆転。
ついでに言うとファシオはオリンピック金メダリストでもある。


セピージャは本日国王杯。アウェーでサン・ロケ戦。
   Javi Varas, Sergio Rico,
   Coke, Escudé, Luna, Cáceres, Fazio,
   Trochowski, Campaña, Armenteros, Medel, Rakitic, Manu del Moral, Jesús Navas,
   Kanouté, Negredo.
もう少しメンバー落とすかと思っていたのにセグンダBのクラブ相手に
ガチできやがった。
まぁ、この前セピージャ・アトレチコはサン・ロケに完封されてたし
現在4位と好調のようですから、手を抜くわけにはいきますまい。
そしてサン・ロケのテベネ監督は元セピージャのプレーヤーであり、
且つアルバレス監督時代にはアシスタントコーチをなさってたんですって。
手の内丸分かり。
abc より
アシスタント時代のテベネさん