Participará en el Memorial Ormaetxea

2011.11.23 チャンピオンズリーグ グループリーグ
   バレンシア 7‐1 ゲンク
   ミラン    2‐3 バルセロナ



スタンドから投げ込まれた傘が副審に当たり61分で中断していた13節の
グラナダマジョルカは12月7日に無観客で続きが行われることに決定。


ソシエダは第5回アルベルト・オルマエチェア記念の親善試合を
11月30日にエイバルと行うと発表。
このオルマエチェアさん、エイパル生まれでエイバルとソシエダでプレーし、
引退後はソシエダエルクレスの監督を務めたかただとか。
特にソシエダは1978-1985と長きに渡って指導してあるのに全然存じ上げない。
第1次トシャック体制の直前に監督だったかたのようです。
ソシエダは現在野戦病院と化して試合をやっている余裕はなさそうですが
先人への敬意は忘れちゃいかん。
あなたがいたから今私たちはこうしてプレーできる、というわけで。
何言ってるのか分からなくなってきましたが、これ以上の怪我人が出たり、
下手なプレーをしてますますチーム状況が悪くならないことを願う。
収益金はパーキンソン病の協会へ寄付されるそうです。

こんなふうにスタジアムの正面に碑が建つほどの人なのに知らん
というか、アノエタは数回訪れたのに像の存在すら見落としてるよ