Ayudar económicamente al Poli

先週の金曜日にポリ・エヒドOB対リーガ1部OBという試合が行われました。
よく分かりませんがポリ・エヒドを経済的に援助するための催しらしい。
筋金入りの貧乏であるポリは今月中に17万ユーロの負債を支払わないと
テルセーラに降格すると 脅かされて 通知されてるそうな。
この日の収益金と寄付で負債の半分は集まったらしいけどまだまだ足りん。
昨年も元会長が奔走して期限ギリギリになんとか支払いましたが
わずか17万ユーロ (約2000万円) で降格なんて非情すぎる。
“わずか”と書きましたが17万ユーロは大金である。
だけどサッカー界で17万ユーロったら選手一人も買えないし、
ひと月で、あるいは1日で稼げる人もいそうなのに、その金がない…。
ポリの場合降格したらチーム消滅の可能性が大きいし。
先月の記事にポリの来季予算は50万ユーロと書いてあって
これは移籍市場で使える金額なのか、1年間のチーム運営費なのか迷いましたが
どう考えたって年間総予算だったな。
ポリにもマラガを買ったアル・タニさんみたいな人が現れないかしら。
ところで試合は5対4でポリOBが勝ちました。
アタクシはポリOBはもちろん、リーガOBもほとんど存じませんが
3人だけ知ってる人がいた。
なぜか3人ともデポルOB。
ideal より
後列左から3人目フラン、右端エクトル、右から2人目ドナト
あとの2人太りすぎー
でもご協力ありがとうございました