Nueva Proveedores Oficiales

公式発表はまだですが、セピージャのユニフォームが来季から
“Li-Ning”に変わると地元紙は報じています。
名前から想像される通り中国のメーカー。
以前、李寧という体操選手がいましたが(北京五輪聖火リレーの最終走者でもある)
その人が作った会社らしい。
アタシャ今回初めてこのブランドを知りましたが、すでにマラガやセルタ、エスパニョール、
そしてスペイン代表バスケットチームが使用中らしい。
ロゴがそこはかとなくナイキっぽいのが嫌。まあ、コピー天国の中国だから。
契約金は1500万ユーロとな。
アジアネタで思い出したけど、セピージャのカンテラではKim という韓国の高校生を
3ヶ月間預かっているらしい。
またまた泥縄式に思い出したけど、横浜FCのユースチームがスペインに来ていて、
ピエタソシエダカンテラと練習試合をしたらしい。
そうか、今、お子ちゃまたちは春休みなんだ。
マラガHPより
参考資料 今季のマラガのユニフォーム
来シーズンからナイキ紛いのロゴがセピージャの右胸に?