Todavía no estamos acostumbrados a jugar

2011.2.7 Liga ADELANTE 第23節
   セルタ 4‐0 ヌマンシア


セルタ2位浮上。


ソシエダは予想通り負けちゃいました。
      Bravo
      Estrada, Ansotegi, Labaka, Mikel González
      Xabi Prieto, Diego Rivas (Markel, 65), Elustondo, Zurutuza, Griezmann (Sarpong, m.65)
      Raúl Tamudo (Agirretxe, m.84).
      ゴール 1-0, m.8: Kaká.
           2-0, m.20: Cristiano Ronaldo.
           3-0, m.42: Cristiano Ronaldo.
           3-1, m.72: Arbeloa en propia puerta.
           4-1, m.89: Adebayor.
この試合では想像以上に守備がザルというのが露呈してしまいました。
まぁ堅牢な守りを誇るとは思っていなかったけど、
渋く守って昇格してきたイメージがあったのでちょっと意外。
この日の4失点で“失点ワースト3”にランクインしたんだな。
ぶっちぎり1位のマラガがセピージャ戦みたいなゲームを続ければ失点の機会は減る。
そうなればソシエダがトップに立てる日も近い。
なんて茶化してる場合じゃないか。
守備なんて一朝一夕で上達するもんじゃないけど、
もう少し集中できれば失点の3割くらいは減りそうな気がする。
でもまあ、何事もユルイのはソシエダの魅力ではある。
おマヌケなオウンゴールを拝見できて面白かったし(本当はタムードの得点にしてほしいけど)
エストラーダが逞しくなっていたのは母親として(誰がや)嬉しかった。
diario vasco より