El derbi del Poniente Almeriense, pero...

前節ポリ・エヒドはロケタスと対戦し0対3で勝利しました。
アルメリアを本拠地とするロケタスと、隣町のエル・エヒドをホームとするポリ・エヒドとの対戦を
地元メディアは“西アルメリアダービー”と煽っていますが、ポリ・エヒドの扱い冷たいんでやんの。
公式サイトには結果のみで記事は無し。
召集メンバーさえ載せてなかったもんね。
何をしていたいうと国王杯の準備にかかりきりだったからであります。(推測)
2年前の対戦では勝利したビジャレアルが相手ということで気合入りまくり。
「しかし今年のビジャレアルは2年前のビジャレアルではない。
 マドリーやバルサより上をいっている。
 このようなチームに勝つためにはみなさんの応援が必要だ」というわけで
チケットは15〜40ユーロ、ソシオのかたは半額。
先着500名にはユニフォームをプレゼントしちゃうよ。
100番目、200番目、300番目に入場した人にはクラブオリジナルバッグもあげる。
そして驚くなかれ、500番、1000番、1500番、2000番のかたには
マルチェナカソルラマルコス・セナ、カプデビジャ、
4名のサインが入ったビジャレアルとスペイン代表のユニフォームを差し上げよう、ですって。
自分とこではなく対戦相手のスター選手のサインというところが泣ける。
しかしビジャレアルもよく協力したわ。
エル・エヒドのみなさん、クラブはこんだけ営業努力してるんだから、
ぜひともスタジアムに行ってやってくださいな。
しかしリーガのほうはほったらかしでいいのかね。