Elude el descenso directo

2010.5.3 Liga ADELANTE 第35節
   ナスティック 1−2 Rウニオン


セグンダBは37節が終了しました。
泣いても笑ってもあと1試合。
我らがセビージャ・アトレチコはヘレスINDに快勝し、
ポリ・エヒド様がモラタージャに勝ってくださったおかげで現在14位。
テルセーラへの即降格はなくなりました。
但し残留プレイオフに出場しなければならない16位になる可能性はまだ残っています。
さらに16位になる可能性のある他のチームは最終節がホームゲームなのに対して
セビージャ・アトレチコはアウェー。
大いに危険がありますが、なんとか凌いでほしいものです。


もうひとつの私的注目チーム、ポリ・エヒドはアウェーで勝利し、セウタはホームで負けたので
昇格プレイオフ圏内まで2ポイント差となりました。
最終節ポリ・エヒドはホームでカラバカと、
セウタはアウェーでぶっちぎりの最下位アギラスとの対戦。
セウタの抗議によりポリエヒドの勝利が剥奪された裁定に対し、
ポリ・エヒドはサッカー連盟に異議を申し立てていましたが『却下』の返事がきたもよう。
もう一度審議を願うということですが、認められることはないんじゃなかろうか。
この忌々しい裁定のせいで、勝点が並んだ場合セウタのほうが上位になるので
ポリ・エヒドがプレイオフ圏内に入るには、ポリ・エヒドの勝利、セウタの敗戦しかありません。
他力本願になりますが、ここはアギラスの最後っ屁に期待したい。
その前にポリ・エヒドの勝利が絶対条件だけど。
ここでコケそうな気が……、いいえ、しません!
diario de jerez より
ヘレスINDのユニフォーム、素敵すぎ…        セビージャ・アトレチコ対ヘレスINDから