Quiere cambiar de aires

2010.4.28 チャンピオンズリーグ・準決勝第2戦
   バルセロナ 1−0 インテル  (2−3)
 インテルが決勝進出


セビージャのアドリアーノが昨日の会見で「移籍志願」とも取れる発言をして
各紙大きな見出しになっているのに、公式サイトの日本語版は触れていないぞ。
昨夜は見られた会見のビデオも視聴不可になっている。
「セビージャでのプレーにも暮らしにも満足しているけど、
 他のリーグで実力を証明したいとも思っている。空気を換えてみたい。
 今は精一杯プレーしてチャンピオンズリーグ出場というチームの目標を達成したい」と
仰っています。
セビージャに来て6年目、飽きたというか、倦んだのかもしれない。
今のセビージャ、楽しそうじゃないし。
慣れ親しんだ選手がいなくなるのは寂しいけど、サッカー界ではよくあること。
って、すっかりお別れムードやな。


書き損ねておりましたが、靭帯を断裂したドラグティノビッチは
26日にフィンランドで無事手術を終えています。
火曜日の銅像除幕式に松葉杖姿で参列しておりました。
マルカにインタビューが載っていたので懸命に訳したのに日本語の記事があっただよ。
http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2010/04/29/1899439/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8E%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E6%97%A9%E3%81%8F%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84


セルヒオ・サンチェスは今週末、ドイツ・ハンブルグで手術を受けます。


カルタヘナ戦で退場処分を受けたソシエダ・アランブルの
2枚目のイエローカードは取り消され、汚名は晴らせました。
だけどアランブルを失ったまま戦った40分は取り戻せないのよねー。
さらに2枚目は取り消されたけど1枚目のカードは有効なので
これが累積10枚目となり、どっちにしろ次節は出場停止。
カルタヘナ戦ではリバスが左足首レベル1の捻挫をしており次節出場不可。
ドブレピボーテがいなくなりました。
1人はマルケルでほぼ決まりのようですが、あと1人は誰が良いかDiario Vascoで
絶賛投票受付中。
今のところスルツサがリードしております。


最後はめでたい話題。
シェレスのダビ・プリエトに4月28日男子誕生。
名前はLuca (ルカ)君。
初めてのお子さんなのでさぞやお喜びでありましょう。
しかしダビちゃんといい、アルメンテロスといい、シェレス出向中に誕生とは。
とにかくおめでとう。
シェレスHPより