A sólo cuatro de su mejor arranque de Liga

我らがシガンちゃんが怪我で離脱したカルタヘナは連敗して昇格圏から落ちてしまいました。
ちょっと前から下降気味だったチームは大黒柱のシガンを失ってますます窮地に。知らんが。
15節のヌマンシア戦で負傷したシガンの怪我の程度は左膝靭帯損傷で全治2ヶ月とのこと。
お早い復帰をお待ちしております。
今節も勝ったソシエダは依然として首位キープ。
16節終了時点で32ポイント獲得というのは、
あの02-03シーズンの34ポイントに継ぐラ・レアル史上4番目の記録だそうです。
っても、あの時はプリメーラだよ。
因みに史上1位は80-81シーズン、2位は81-82シーズンだそうな。
これまたプリメーラで連覇したときですね。
このDiario Vasco の記事は、今の時点でこれだけポイントを獲得していれば、
素晴らしい成績でシーズンを終えられると期待していいということかな。今回は2部だけど。
まぁ、先走るのはやめよう。
まず次節です。
今年最後の相手はカルタヘナに代わって昇格圏入りしたベティス
最近定番化しつつある12時キックオフです。