El Nuevo poder

2009.8.13 カランサ杯・第1戦
  カディス 1−3 デポルティーボ 


我らがセビージャは今夜カランサ杯でバレンシアと対戦します。
セビージャのプレシーズンの成績は現在まで4勝1分3敗。
数字としては悪くないのですが、勝った相手はセグンダB以下のチーム。
唯一、ピースカップ敗退で気落ちしているリヨンには勝利しましたが、
ユベントスパレルモマジョルカといったトップリーグのチームには軒並み負けています。
内容は悪くないみたいなことが書いてありますが、リーガ開幕も2週間後に迫ったことだし
ひとつ勝っておきたいところ。
バレンシアはリーガの開幕戦でも対戦するので良いイメージを残したいものです。


対照的にプレシーズン好調なのがソシエダ
4戦負けなし。
まぁ対戦相手がテネリフェ以外2部B以下のチームということもありますが
ここ数年は格下相手でも四苦八苦していたことを思えば格段の進歩。
戦評を読んでいないので何が良いのか判りませんが、アギレチェがトップとしての責任を果たし、
グリエスマンという下部組織在籍の少年が5得点しています。
この坊や、フランス出身の18歳で今シーズンBチームに昇格したという以外詳細が分かりません。
身長・体重も分からないけど、写真を見るとかなり小さい。
だいたい名前もGriezmann を強引にスペイン語読みしていますが、多分間違っています。
現在は謎の少年だけど1ヶ月後には全世界で知らぬ者のいない存在になっていたりして
…ないか。
あとデ・ラ・ベジャとホナタン・エストラーダの左サイドの新加入コンビが良いようです。
補強成功?
まっ、なんのかんの言ってもおばちゃんは ↓ のお兄さんに期待してるんですけどね。

珍しくまともな顔で写っているので貼ってしまいました。
右は今シーズンからエイバルの第二監督に就任したガイスカ・ガリタノ。