7日目

2009.3.26


エル・エヒドに行ってきました。遠かった。
夜中の12時にアルメリア行きのバスで出発。
途中休憩を取りながらマラガ等を経由して朝7時にエル・エヒド到着。
バスに乗っているときから感じていたけど、この路線アラブ系が多い。
町の中にもムスリムうようよ。
朝食をとった後ショッピングセンターへ。
ここにポリ・エヒドのオフィシャルショップがあるのだ。
念願のユニフォーム御購入。
イムノのCDと国王杯でビジャレアルに勝ったときのDVDも買う。
合計45ユーロ。安い。
セビージャに戻ってレシートをよく見るとCD代が入っていない。
ピンバッジおまけにしとくよと言われたけどCDもサービスしてくれたみたい。
ありがとう。
次はスタジアム見学。
ショップのお姉さんに歩いて10分と教えてもらったけど、ちょうど来たバスに乗る。
市内バスのお値段は1.09ユーロ。面倒くさい。
1.1ユーロにしちゃえば良いのにと思うけど、
さっき乗ったときに値段を把握していたアタクシはちょっきり支払う。
さすがおばちゃんと自画自賛
以前試合のときの写真を見て野っ原に建っていると思っていたスタジアムですが、
工事が着々と進んでおり、今はきれいな壁に囲われていて中を覗くことはできません。
ほんの少し開いていた扉から「お邪魔します」と日本語でつぶやきながら闖入。
だって誰もいないんだもの。
さすがに奥まで行けず入り口の所からスタジアムの外観を撮っていると監督orコーチが現れる。
「スタジアムの写真を撮りたい」というと「どうぞ、どうぞ」と歓迎してくれた。
「この通路(ロッカー等があった)はダメだけど横の練習グランドを通って行けるよ」と実に親切。
ついでに練習場の写真を撮ったりしてモタモタしながら行くと、
スタジアムの入り口に先回りして待っていてくれ
「ここから入れるよ」と案内してくれる。本当にありがとう。
練習も見ていこうかなと思ったけれど見るより見られそうなので撤退する。
到着するまでが大変だけどまた来たいと思った。
町の見物もせず予定より1本早いバスでセビージャに戻ることにする。
往路では真っ暗で見えなかった途中の町を堪能しながらマラガまで。
マラガの海岸ではもう水着で日光浴しています。
マラガのスタジアム見物にも食指が動いたけど疲労には勝てず
レンフェに乗換えセビージャへ帰る。

ポリ・エヒドの練習場。もう一面あります。向こう側はスタジアム。