Está en mi corazón 1

昨日45歳の誕生日を迎えたマルティに

セビージャラジオがインタビューしています。

その1

     今は誰にとっても居心地の良い状況ではないが

     連帯感を表すことができる。

     毎日が人生の教訓だ。

     私たちはみな不確実性の中にいて

     時には頭ではなく心で考えることもある。

     遅かれ早かれリーガは再開されると思う。

     ファンの前でプレーすることはできないが

     順応していく。

     力を試される時だと思う。

     国王杯で無観客試合を経験した私たちは

     無人のスタジアムでプレーするのがどういうことか

     知っている。

     先行きが見えないのはとても不安だから

     スタッフや選手には毎日直接連絡を取り

     睡眠はどうだったか、疲労具合はどうか、

     何を考えているかなど教えてもらっている。

     そしてオンラインを通して合同練習をしている。

     みんな適応しようとしているが

     私が一番心配しているのが先行きが

     はっきりしないことだ。

     だからできるだけ情報を提供することを

     大切にしている。

     私の最大の希望はスパイクを履いてピッチに立つことだが

     監督を続けているとこちらも面白さが分かってくる。

     選手時代と同じように監督業にも情熱を注いでいる。

     今は筋力強化を優先してトレーニングしている。

     リーガが再開しても選手たちにメンタル面での問題はないと思う。

f:id:h780419:20200429162126p:plain