4日目

42020.2.15節 LaLiga Santander 第24節

   マジョルカ  1-0 アラベス

   バルセロナ  2-1 ヘタフェ

   グラナダ   2-1 バジャドリ

   ビジャレアル 2-1 レバンテ

 

2020.2.15節 LaLiga SmartBank 第28節

   ウエスカ  3-2 アルメリア

   ヌマンシア 1-1 ラス・パルマス

   オビエド  1-2 アルコルコン

   エルチェ  1-2 サラゴサ

 

ウエスカアルメリアを観戦。

この旅の第一目標はこれだった。

昨年、チケットを持っていなかった私を

ソシオカードで入場させてくれたお姉さんに

もう一度礼を言いたかったのだ。

残念ながら会えなかったけど試合は面白かった。

今回はちゃんとチケット購入して行きました。

前から3列目の席で、5mと離れていないところに立つ

アルメリアグティ監督を周りのおじさんたちが弄る弄る。

岡崎選手の先制ゴールのときは

ハポン、ビエン」と私を褒めてくれました。

いやこれは日本人ではなく、岡崎さんの努力の賜物だから。

私にもお裾分けが来るのがおかしい。

それにしてもなんで私が日本人と分かるかな。

岡崎選手が所属してたのを忘れていた非国民なのに。

f:id:h780419:20200216005427j:plain

ここにもなんかいた