Despedido

バレンシアのマルセリーノ監督が解任されました。

3試合を終えて1勝1敗1分の10位。

良い成績ではないが悪くもない。

(バレンシアとしては物足りないかもしれないが)

しかし昨季も序盤からもたもたしていたし、

シーズン通して決して良い試合内容ではなかったけれど

チャンピオンズリーグ出場権を獲得し、国王杯も制した。

さらに上を目指すなら監督の意を酌んだ強化をするか、

昨季終了時点で新たな監督に交代するかが常套手段。

ずっとマルセリーノ監督、スポーツディレクターと

オーナーの方針の違いが紙面を賑わしていたけれど

ここで切るかね。

オーナーのプライドというかわがまま炸裂。

そして連れてきた新監督がセラデス。

監督歴はアンダー代表のみのセラデス。

私は現役時代のセラデスが好きだったから

大変だな、気の毒だなと思いつつ、なんかイヤ。

ただいま失業中のマルティの再就職を願っていますが

今回は声を掛けられなくて良かった。

f:id:h780419:20190912163020j:plain