9日目

セビージャからマラガ経由でアルメリアへ。

直行便もあるが時間帯が悪いのでマラガで乗り換える。

前回はマラガでの到着と出発時間が同じバスに

乗り換えるという危ない橋を渡りましたが

今回はマラガでゆっくり食事もできました。

マラガとアルメリアの中間あたりから

車窓がオリーブ畑からビニールハウスに変わる。

このビニールハウス、色はグレーだし見栄えが悪い。

しかし日照時間は長いけど雨が少ないこの地方で

安定して野菜を作るために重要な施設なのらしい。

ビニールハウスを利用することによって水の問題を解決し

スペインのみならずヨーロッパへ食糧を供給し

地元経済に大変貢献をしているそうだ。

部外者が『景観が悪い』なんて言っちゃいかんのだ。

でもやっぱり美しくないね。

f:id:h780419:20190327191726j:plain