Bienvenida

イニエスタが日本にやってきました。
イニエスタは一度だけ見たことがあります。
遡ること10年前、私はスイスに行くツアー旅行に参加していて
乗換えのアムステルダムスキポール空港にいました。
すると前方からガタイの良いモジャモジャ頭の青年が
歩いてきました。
周囲にオーラが漂っていて思わず「あ、プジョール」と
声を上げてしまいました。
よく見ると隣にはシャビの姿も。
彼らはスペイン代表として欧州選手権で優勝したあと
チームのプレシーズン合宿に合流すべく英国に移動中でした。
2人に写真を撮らせてもらったあと椅子に座っていると
友人が「イニエスタイニエスタ」とささやきました。
振り返ると背中合わせの椅子にイニエスタがポツンと座っていました。
普通の青年。全くオーラ無し。
その頃はすでにスター選手であったはずなのに
写真をお願いすると恥ずかしそうに快諾。
撮影するとき「逆光だ」と呟くと日本語は分からないはずなのに
直ぐ察して場所を変わってくれました。
私が動けば良いだけなのに、御自ら移動してくださる大スター。
イニエスタを悪く言う人はいませんが
通りすがりの東洋人にも気遣いできる本当に良い人でした。
日本でも幸せに過ごしてほしいと思います。