Más partidos disputó en lunes

プリメーラはあと1試合でシーズン終了。
最終2節は基本同時キックオフ。
そのひとつ前、36節は金〜月曜日に試合が行われました。
月曜日に予定されたレガニェスの番記者が愚痴ってます。
「また平日だよ。月曜日は2回目だけど金曜日は6回。
 リーガで一番多いんだぜ」
調べてみました。
リーガ全38節。
基本同時キックオフの2試合と平日開催の4試合を除いて32試合。
記者さんが愚痴る通り金曜日はレガニェスとデポルティーボ
6試合でトップ。
次は5試合のジローナとレバンテ。
月曜日開催はベティスが驚異の11試合。
マラガ7試合、エスパニョール6試合と続いてますが
ベティスに対する偏愛 (逆か) がすごすぎる。
月曜日開催も加えると土日以外が14試合。
半分近くが平日。
数年前セビージャの平日開催が多かった時に
ワタクシここで不満をぶちまけましたが
今季のベティスを見たら撤回せにゃいかんな。
ベティス14回、マラガ&レバンテ10回、エスパ&デポル9回。
逆に一度もないのはアトレチコ、Rマドリー、バルセロナ
最初の2チームはヨーロッパの決勝に残ってるから解る。
しかし国王杯は決勝まで進んだものの
チャンピオンズリーグ準々決勝で敗退したチームも0か。
同じ立場のセビージャは敗退後3回も金曜開催になったぜ。
あとヨーロッパに出ていないバレンシア
金曜開催1回きりってのはどういうこった。
まぁ、とにかく、イレギュラーな日程でも
ヨーロッパリーグ出場を獲得したベティスは偉いってことで。