16日目

2018.4.27 LaLiga Santander 第35節
   レバンテ 2−1 セビージャ


2018.4.27 LaLiga 1|2|3 第37節 
   レウス 1−1 サラゴサ



ラージョの練習を見に行く。
が、早く終わってしまった。
おかげで時間ができたのでアトレチコの新スタジアム、
メトロポリターノに行く。
もう地下鉄の駅からして観戦客仕様。
駅を出てすぐ右手がスタジアム。
でかいっす。
一通り外を見まわったあとスタジアムツアーに参加。
ツアーと言ってもガイド付きとフリーがある。
私が行った時間はフリーしかなかった。
どうせスペイン語や英語で説明されても分からないから
これで良い。
要所に係員がいて聞けば説明してくれる。
通路に沿って勝手に見て歩く。
VIPラウンジ、客席、記者会見場、更衣室等を見て
ピッチの端にも立つことができる。
以前訪れたマラガやエスパニョールとほぼ同じ。
ただアトレチコは獲得したトロフィーの数が多い。
そして更衣室を見たときに扉のついた棚があったので
係員に「これは何?」と聞くと開けて見せてくれた。
聖壇だった。
申し訳ないような気持になったけど
係員は他の扉も開けてくれた。
他は設備の機械だった。
面白かったけど文句が一つ。
スタジアムツアーのチケット売り場がわかりにくく遠い。
多くの客が利用する地下鉄駅や駐車と反対の場所にあり
ツアー入り口は駅に近いところにあるので
行って戻ってこなきゃいけない。
まぁ、下調べもせずに行った私も悪いんだけど。