8日目

2018.4.19 LaLiga Santander 第33節
   アラベス 1−2 ジローナ
   ソシエダ 3−0 アトレチコ
   レバンテ 1−0 マラガ
   ベティス 1−0 ラス・パルマス



カステジョンからタラゴナに移動。
何度か通過したことはあるけど滞在するのは初めて。
まず最初にナスティックのスタジアムまでチケットを買いに行く。
しかし休憩中だった。
そこは私も14時からは休むはずと考えて行ったのに
こいつら (ごめんなさい) は13時半から休んでやがる。
5分遅れてしまった。
しかし事務所の扉は開いていて人影はないが電気もついている。
声をかけても誰も出てこない。
私が事務所荒らしだったら被害が出てたぜ。
しかたなくスタジアムを見物していると
バックスタンド側で工事をしている。
開いた扉のところから写真を撮って良いか聞くとOKが出た。
こういうこと昔ビジャレアルでもやったことがある。
帰ろうとバス停に向かっていたらクラブのチームバスが来た。
ナスティックのバスはホセ・マリがいた頃
アノエタに遠征してきたときに撮ったことがあるが
撮っといて損はないとついていくと記者が群がってきた。
今日は新車のお披露目だったらしい。
道理できれいだと思った。
バスのお披露目はシェレスでも見たことある。
あの時は会見が終わった後、一般人も乗せてくれた。
今回は撮るだけ撮って帰る。
しかし時間に遅れたおかげでバスを見ることができた。
運が良いんだか悪いんだか。