9日目

モンチディレクター退団決定でセビージャに激震が走るこの日、
私にとっても今回の旅で一番キツイ日となるかもしれない。
アルメリアからカステジョンまでバスで移動したのだ。
まぁ、計画を立てたのは自分自身だけど。
1時間の食事休憩を含む10時間の乗車。
結果は疲れたけど面白かった。
車窓から前日訪れたメディテラネオススタジアム、
レアルムルシアのヌエボ・コロンビアーノ、
何時まで経っても建設中のバレンシアの新スタジアムと
パテルナ練習場を確認。
セビージャが国王杯で戦ったデニアでもスタジアムが見えたけど
試合をしたのがここか否かは不明。


アンダルシアというとオリーブ畑を思い浮かべるが
マラガより東側はビニールハウスだらけ。
ムルシア県に入って再びオリーブ畑が表れ、
デニアを過ぎるとオレンジ畑に代わる。
バレンシアが近いのだと感じる。
で、今回バレンシア宿泊も考えたのだが
何度か滞在したことがあるのでカステジョンにした。

アルメリアのスタジアム内ショップ