3日目

試合前日だというのにラージョはしっかりと練習。
レギュラーが出場停止から戻ってくる今節、ガランさんは補欠組に。
でも遠征メンバーに選ばれたから文句は言わない。
練習終了後ストレッチをするガランさんにミチェル監督が近づいて
ずーっと話をしていた。
遠くて何を言っているのか分からなかったけど
(声が聞こえてもどうせ内容は理解できんが)
監督は終始笑顔で、ガランさんも穏やかに会話してて
なかなか良い感じだった。
満足して帰途についたのだがバスにトラブル発生。
エンジンの調子が悪くて途中で乗客全員が降ろされてしまった。
数年前にもサン・セバスチャンからイルンへ向かう途中、
高速道路上でバスが故障し、救援バスに乗り換えたことがあるけど
2度も遭遇するとは思わなかった。
今回は市街地で昨日食事した美味しい店の近くだったから
そこで降ろされたまま、また店に寄ろうかとも考えたけど
どう事後処理されるのか興味があって一緒に降ろされた人たちと留まる。
待つほどもなく後続バスがやって来て乗客回収。
あとは普通に走って終了。
バス会社にとってはとんでもないことだろうけど
貴重な体験をさせてもらいました。