Hay que seguir todos juntos

2016.11.28 LaLiga Santander 第13節
   ラス・パルマス 3‐1 ビルバオ



テネリフェは連勝で9位に浮上しました。
ここ5試合で3勝2分。
昇格プレイオフ圏まで1ポイント差。
テネリフェが2013-2014 シーズンにセグンダ復帰以来、
この時点で最高の成績だそうです。
つい先日まで「どの監督でも代わり映えしない」などと
書かれていましたが評価は一転。
もっとも会長のマルティに対する信頼は厚く
ここまで成績が上昇する前から契約延長の意向を明かしていました。
さすがにマルティも「ありがたいけどまだ早いよ」と苦笑い。
ルーゴ戦に関しては
    レベルの高い相手に怯むことなく勇敢に戦った。
    我々は自信を取り戻しファンに喜びを与えた。
    選手たちを誇らしく思う。
    次は3連勝を目指す。
    今は順風だが逆風が吹くこともある。
    ポイントが詰まっているので一つの勝利で大きく上昇もするが
    すぐ落ちることもあり得る。
    この勝利は今日だけのものではない。
    我々はさらに信頼されるよう続けていく。
と喜びながらも引き締めています。