Más ha crecido en espectadores

左膝前十字靭帯を痛めたセビージャのカルロス・フェルナンデスは
手術は回避できそうとのこと。
ただもうしばらく観察し治療法を探っていくということなので
メスを入れないからといって直ぐ復帰できるわけではなさそう。


セビージャ練習場のメイングラウンド兼
セビージャ・アトレチコのホームグラウンドの
改装工事が本格的に始まりました。
http://www.sevillafc.es/actualidad/fotos/la-grada-de-la-ciudad-deportiva-mas-cerca
メインスタンドを大きくしパルコとメディア用のスペースも確保。
医療施設とロッカールームを新設。
スタジアム全体で2500人増の8000人収容となります。
というわけでセビージャ・アトレチコはホームゲームを
サンチェス・ビスファンで開催しています。
そのためかセビージャ・アトレチコの観客増加率は
セグンダAで最高だそうな。
629%増加ですって。
でもリストを見れば増加率トップ4は
セビージャB、U・ムルシア、レウス、カディスの昇格チーム。
確かに629%ってすごい数字だけど、
裏を返せば昨季まで来場者が少なすぎたってことだ。
増えたといっても今季の平均入場者数は4257人だもの。
そんな中、サラゴサ 31.6%、ジローナ 28.7%の増加は立派。
あとで各クラブの平均観客数を出してみよう。