En el ayuntamiento como en casa

2016.6.27 欧州選手権 決勝トーナメント1回戦
   イタリア 2−0 スペイン      セルヒオ・リコ (スペイン) は出場せず
      インモービレ (イタリア) は出場せず



セビージャはやっとサンバオリの監督就任を発表しました。
第2監督にファンマ・リージョ。
以前ソシエダの監督を務めていたあのリージョです。
ソシエダ監督時には感じなかったけど指導者としてのリージョは
サッカー関係者の評価が高い。
グアルディオラが尊敬していることは有名だし、
マルティも影響を受けた監督の一人に挙げていた。
あ、主役はリージョじゃなくてサンバオリか。
昨年のコパ・アメリカ優勝監督らしいけど、よく知らない。
南米でしか監督経験がないらしいし。
だからリージョか。
汚い入れ墨が見えて好感持てない。


セビージャ・アトレチコセグンダA昇格を市役所に報告。
http://sevilla.eldesmarque.com/sevilla-futbol-club/83385-espadas-esto-no-es-una-celebracion-menor
昇格に際して各方面からお祝いメッセージが届いています。
ミランデスもツイートしてますが最後の絵文字が…。
カワイイけどセビージャのイメージってやっぱりそうなのかな。