Queremos acabar bien la temporada

2016.6.3 親善試合
   アルバニア 1−3 ウクライナ
      コノプリャンカ (ウクライナ) はフル出場、1ゴール



セグンダもとうとう最終節。
降格はあと1チーム。候補は3チーム。
     17位 アルメリア 47ポイント
     18位 ポンフェラディーナ 47ポイント
     19位 マジョルカ 46ポイント
アルメリアは勝利で残留決定ですが
アウェーで昇格プレイオフ圏を狙うコルドバと対戦。
ボンフェラディーナも勝利で残留決定ですが
ホームで同じく昇格プレイオフ圏を狙うジローナと対戦。
マジョルカはアウェーで何もないバジャドリと対戦。
勝利の場合、アルメリア、ボンフェのどちらかが勝てなければ
マジョルカ残留。
3チーム並んだ場合はボンフェ降格。


ミランデスは昇格も降格も関係ないお気楽な立場ではあるのですが
相手が悪かった。
優勝とプリメーラストレートインがかかるレガニェスと対戦。
先日アラベス優勝と書きましたが間違っとりました。
レガニェス勝利・アラベス敗戦だと直接対決の成績でレガニェス優勝。
そういや私、ビトリアのバルでレガニェス対アラベス戦を見てました。
アラベス敗戦の瞬間、バルにいたみなさん溜息ついてましたっけ。
話を戻して、ミランデスはホーム最終戦で勝ちたい。
だけど下手に勝って大挙押し寄せるレガニェスファンに恨まれたくないし
ちょっと厄介。


テネリフェはマジでお気楽。
アウェーで降格決定のビルバオBと対戦。
地元紙にも『なんの緊張感もない試合』『来季のことを考える試合』と
書かれています。
キックオフ時間もメインイベントの前座みたいな時間に最終変更されたし。
テネリフェには代表戦のため抜けてる選手もいるし、まぁ怪我せずに終われば良いです。
それに新サンマメスがプリメーラの日程終了と同時に改修工事に入って
Bチームのホーム残り2試合はラセサレスタジアムで催行。
ここはバラカルドCFのホームスタジアム。
もうホント、バカンスモード。
でもマルティ監督のお言葉通り、気持ち良くシーズンを終えましょう。

テネリフェ、2日の練習はバブルフットボール