En Europa como en casa

2016.5.5 ヨーロッパリーグ・準決勝 第2戦
   セビージャ  3−1 シャフタール (5−3)
   リバプール 3−0 ビジャレアル (3−1)



本当はとても素晴らしい偉大なことなのに
ヨーロッパリーグ決勝進出は予定調和というか、
当然の出来事と受け止める自分がいる。
http://sevilla.abc.es/deportes/orgullodenervion/noticias/sevilla-fc/la-colina-de-nervion-hirvio-con-el-sevilla-fc-102628-1462471313.html
http://sevilla.abc.es/deportes/orgullodenervion/noticias/sevilla-fc/monumental-fiesta-entre-jugadores-y-aficion-en-el-sanchez-pizjuan-para-celebrar-el-pase-a-la-final-de-basilea-102719-1462482174.html
     Soria,
     Mariano, Rami, Carriço, Tremoulinas (Escudero, m. 73),
     Krychowiak, Nzonzi,
     Coke, Banega (Cristóforo, m. 89), Vitolo,
     Gameiro (Iborra, m. 81).
     ゴール 1-0, m. 09: Gameiro.
          1-1, m. 43: Eduardo.
          2-1, m. 46: Gameiro.
          3-1, m. 58: Mariano.
ゴラッソ・マリアーノのお言葉。
     僕自身得点できたし、仲間と決勝進出を祝えてとても嬉しい。
     我々は難しい決勝を戦うことになる。
     ピッチで僕たちは集中していた。
     試合終了の笛が鳴ったあとはピッチで楽しんだ。
     これから自宅で家族と祝い、ブラジルの知人にも報告したい。
     「マリアーノ、君はゴールしなければならない」と
     エメリから言われていた。
     それはとても大事な時に決めることができた。
     ゴールのことが頭に浮かんで僕は今日眠れないと思う。
     対戦相手のリバプールは難しい相手だが
     決勝なんだからどこが相手でも厳しいよ。
     でも僕たちは強い。
     セビージャは3年連続で決勝でプレーするのだから戦い方を知っている。
     僕たちはタイトルを獲得するために最善を尽くす。
     僕のセビージャでの最初のシーズンはスーパーカップで始まった。
     そして今度は国王杯とヨーロッパカップの2つの決勝を戦う。
     僕はこの時を楽しみたい。
     こんなこと人生でそうそうあることじゃないよ。