Buscamos llegar al play off

2016.5.2 Liga BBVA 第36節
   マラガ 3−1 レバンテ


2016.5.2 Liga ADELANTE 第36節
   ビルバオB 1−2 レガニェス



テネリフェの無敗記録は10で途切れました。
記録のことより昇格プレイオフ圏を争う直接対決で敗れたことが痛い。
と書きながらナンですが、クラブの思惑とは違い、
私としてはそれほど昇格してほしいわけではない。
だってセグンダ面白いんだもん。
技術的にはプリメーラに劣る面が多いけど時々唸ってしまうプレーをする。
大きくないスタジアムが多いのでピッチが近くて観やすい。
ごくごく普通の地元ファンが日常の一環としてごくごく普通に、
だけど熱心にチームを応援している。
選手とファンの距離が近い。
などなど利点がいっぱい。
大きなスタジアムで大観衆の一人として一流のプレーを堪能するのも良い。
だけど元々メジャー志向ではない私にはセグンダAやBが心地良い。
アスリートとして上のレベルを目指すのは当然だし、
クラブ経営の面でもプリメーラが良いに決まっている。
マルティ監督も
「今日のようなプレーを続ければプレイオフに進める」
と当然ながらやる気満々。
まっ、昇格しても残留でも、マルティなら観に行きますけん。