El primer culpable soy yo

2016.4.11 Liga BBVA 第32節
   デポルティーボ 1−3 ラス・パルマス




テネリフェは日曜日のアラベス戦を引き分けて、これで8試合負け無し。
連続無失点は5試合で途切れましたがアウェーで引き分けは上等。
1年間ホーム無敗だった当時1位のレガニェスに勝利したり
アラベスと引き分けて前節までの首位の座から引きずりおろしたり、
なんか嫌がられることをやっております。
http://www.clubdeportivotenerife.es/noticia/punto-de-raza-y-orgullo
試合後のマルティ監督の会見。
     ナノの怪我の情報はまだ入ってない。
     彼は検査を受けるが痛みは酷いようだ。
     軽傷であることを願っている。
     熟成した試合だった。
     我々はよく訓練されたチームを相手にピンチをクリアし
     最後の瞬間にチャンスをものにして引き分けに持ち込んだ。
     (1失点目のカルロス・ルイスのミスについて)
     カルロスは確かにミスをしたが誰にでも起き得ることだ。
     しかし常々後ろからボールを繋ぐよう指導している僕のせいだ。
     彼を前半だけで交代させたのはミスのためではなく眩暈を訴えたから。
     (昇格プレイオフについて)
     僕たちの目標は次の試合に勝利すること。
     相手チームより良いプレーをし目標の3ポイントを獲得する。
     もちろん我々にも希望はあるがまずは足を地につけて夢に近づいていく。