Estoy muy orgulloso por ello

2016.3.14 Liga BBVA 第29節
   グラナダ 1−1 エスパニョール


テネリフェは首位レガニェスの連勝を止めました。
レガニェスは今季ホーム初黒星。
昨年3月14日から続いていたホーム不敗記録が途絶えたそうです。
テネリフェはこの試合、主力選手数人が出場できず、
“そこをどう戦うかマルティ監督の手腕が問われるところ”(地元紙) でしたが
代わりに抜擢した選手のゴールで勝利しました。
この選手は冬の市場で獲得した選手。
私がミランデス戦で褒めた選手も冬の移籍組。
マルティ監督の希望で獲得したのか、
テネリフェの補強係の眼力が正確なのか存じませんが
今のところ大当たり。
マルティ“名”監督のお言葉。
     我々はレガニェスのスピードに苦労した。
     彼らは高いレベルにある。
     しかし後半スペースを見つけることができた。
     このレベルで戦っていくことが必要。
     今日のことは誇りに思うし、とても満足している。
     選手たちは良くやってくれた。
     GKのダニは素晴らしいプレーヤーであることを証明した。
     (決勝ゴールの) ハビ・ララはフリーキックスペシャリストだし
     今日そのことを見せてくれた。
     彼だけでなく選手たちは日頃はベンチでも
     いつでも出場できるよう準備し結果を出す。
     そのことを誇りに思う。

ハビ・ララを指導する名監督