Se marcha con Mbia a China

2016.2.5 Liga BBVA 第23節
   マラガ 3‐0 ヘタフェ



セビージャはカクタの中国・河北華夏幸福移籍を発表しました。
負傷が長引いて出場機会も少ないまま見切られたって感じ。
申し訳ないけど“都落ち”感が否めない。
でもまだ若いから挽回も可能。
因みにセビージャは350万ユーロで購入し500万ユーロで売却したとか。
河北華夏幸福といえば、我らがエムビアもこの冬に加入したクラブ。
そのエムビアは国王杯セルタ戦を観戦。
試合後のインタビュー。
http://www.sevillafc.es/es/actualidad/noticias/mbia-uno-mas-del-vestuario
      僕にとってここにいることは特別な瞬間だ。
      ここはホーム同様の場所だ。
      実際僕の家族はセビージャに住んでいるし、仲間たちにも会えるし、
      監督や会長、モンチと話せるのも楽しみだ。
      ヨーロッパリーグバレンシア戦のゴール?
      あれは街のためにもチームのためにもセビジスタのためにも
      重要なゴールだ。幸運だった。
      決して忘れることができない瞬間だよ。
      中国でプレーした後、ここに戻ることはできる。
      でもまだ分からないよ。