4日目

今日はジローナかタラゴナへ遊びに行こうと思っていたけど
昨日疲れたし、いろいろ雑事があるのでバルセロナ市内で過ごす。
なぜこんなに疲れているかというと原因はサバデル戦観戦だけではない。
昼間は自転車レースを見たのだ。
Volta Ciclista a Catalunya という大会が23日から開催されていて
29日は最終日、バルセロナ市内を走る。
当初の予定を初のロードレース観戦に変更。
ステージでサインするパルベルデとコンタドールを見たあと
スタート地点に向かっていたら別府選手を発見。
写真撮影を依頼。
さらにぶらぶら歩いていると中野マッサーに遭遇。
写真を撮らせてもらった上にボトルまで頂戴する。
そこに別府選手が合流。
宮島マッサーに娘さんの写真を披露している。
そんなことしてるからスタートを見逃してしまった。
その後残り3キロ地点のモンジュイックの丘で観戦。
登り坂なのでゆっくり見られるかと思ったがさすがプロ、みなさん速いです。
ここは周回コースだったので何度も観られてラッキーでした。
スタート、ゴール共に見逃したけど面白かった。
ただし観戦中立ちっぱなし&モンジュイックの丘を歩き回って疲れた。