Tenemos que salir adelante

2015.3.17 チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント第2戦
   アトレチコ 1‐1 レバークーゼン (1‐1)



マルティが公式会見に登場。負傷後初。
来月40歳になるマルティさんの会見。
     怪我はもう大丈夫。
     チームメイトのレベルまで戻ってないけど
     みんなと一緒に練習できてとても嬉しい。
     これまでサッカーの面でも個人的にも容易ではなかったが
     僕たちは降参せず前進しなければならない。
     ジムでもピッチでも僕は懸命にトレーニングして良い状態にある。
     これから僕ができること全てをチームに捧げたい。
     僕は一プレーヤー。
     出場機会があれば最善を尽くす。
     グラウンドで40歳を祝いたい。
     いろいろなことがあったけど過去は過去。
     僕たちは“今”に集中しなければならない。