Apela a la revancha de Glasgow

セピージャは木曜日に国王杯準々決勝でエスパニョールと対戦。
エスパニョールではなくバレンシアが勝ち上がっていたら
   1/22 国王杯・バレンシア
   1/25 リーガ・バレンシア
   1/29 国王杯・バレンシア
バレンシア3連戦となるところでした。
でも
   1/22 国王杯・エスパニョール
   1/25 リーガ・バレンシア
   1/26 国王杯・エスパニョール
   2/01 リーガ・エスパニョール
3連戦ではないけれど、同じ相手が続くというのは変わらず。
まぁ、いいや。
カップ戦でエスパニョールと対戦というと
2007年UEFA杯決勝を思い出します。
それは私だけではないようでセピージャ地元紙には
やたらその試合の記事が掲載されています。
そういえば11月に訪れたエル・コルネジャツアーでガイドさんが
エスパニョールはまだヨーロッパでの優勝経験がありません。
 決勝には2回進出しました。最初は1988年。
 次は御記憶かと思いますがが2007年、セピージャに敗れました」
と説明。
ワタクシここで「へっ」と声が出てニヤリと笑ってしまいました。
ガイドさんに「セピージャファンなの?」と追及され、
「No,No,No」と大嘘をついたけど、疑惑は晴れたのかしら。
それにしても全然ヒヤリングできないくせに、
なんで必要ない時は理解できちゃうのかなー。
くだらないことを書いてしまった。
確かにエスパニョールはヨーロッパのタイトルを持っていないけど
国王杯は4回も優勝してるんだから油断すんなよってことです。
セピージャは5回優勝してるけど。

コルネジャに掲示されている2000年国王杯優勝のタイル
タムード先生若い