16日目

2014.11.18 親善試合
   スペイン 0‐1 ドイツ


   アルゼンチン 0‐1 ポルトガル
      バネガ (アルゼンチン) 出場せず
      ベト (ポルトガル) はフル出場


   ポーランド 2‐2 スイス
      クリホビアク (ポーランド) はフル出場

   


本日はサバデルへ。
タムード先生は怪我で不在。
私が思っていたよりも重傷で全治4ヶ月くらいとのこと。
サバデルではなく自宅のあるバルセロナ
レーニングしているそうです。
以上、田邊選手に伺いました。
帰宅途中の選手に他の選手のことを聞くなどという失礼なことをしましたが、
田邊選手は誠実に答えてくださいました。
礼儀正しくてとても感じの良い選手でした。
その後サバデルのホームスタジアムでグッズ購入。
選手写真はルーカス・ポルカルとタムード先生のが欲しかったのだが
ポルカルのは無し。
タムード先生のは展示用のを剥がしながら「最後の1枚」とくれました。
1枚0.5ユーロだけど6枚で2ユーロになると担当のお姉さんは勧誘上手。
奥の事務所から担当外のお姉さんたちも現れ、
「彼はとってもハンサムよ」などと勧める。
こちらも「ハンサムなら買う買う」とノッてしまう。
そのあとスタジアムを見せてもらって退散。