2日目

2014.11.4 チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節
   マルメ    0‐2 アトレチコ 
   Rマドリー 1‐0 リバプール
      Rマドリー決勝トーナメント進出



移動等で忙しくしている間にラファ・ガルシアが頭蓋骨骨折の大怪我をしてた。
試合中にコーナーキックを相手と競り合い頭を強打。
一時意識不明となりそのまま退場し病院に搬送されました。
麻酔手術をし、今はベッドの上で起き上がることもできるそうです。
しかし7〜10日入院し、その後も経過を観測。
上手くいけば2ヶ月後に復帰できるだろうということ。
大変なことになったけどまたプレーできそうで良かった。


そんなことも知らずに私はラージョの練習を見てきました。
試合の翌日だというのに10時半から練習開始。
例によってミーティングが長いし、室内でのリカバリートレーニング主体だったようで
いつもにも増してピッチに現れるのが遅い。
レギュラー陣は軽くランニングして終了。
しかし控え選手のみなさんは時間は短かったものの楽しい練習を見せてくれました。
へメス監督特有の複雑な工程を忘れてボケる選手、やはり出現。
帰りは公式ショップに寄ってユニフォームを購入。
90周年特別バージョンが欲しかったけど、白は売り切れ。
今季ユニも白の在庫はXLとXSのみ。
「人気があるのよ」とショップのお姉さん嬉しそうでした。