ha anunciado su retirada

セピージャは昨日のラモン・テハーダBチーム監督に続いて
医療班のリーダー、ナランホ医師との契約終了を発表。



また元セピージャのトム・デ・ムルも引退を発表しました。
引退発表と言っても2012年6月のセピージャとの契約満了後は
ずっとフリーだったんですけど。
以後怪我の治療をしながらオファーを待ってましたが
復帰はなりませんでした。
2007年にデ・ムルのセピージャ移籍が発表されたあと
たまたまオランダリーグの再放送を見ましたが
デ・ムルが途中出場したらゲームの流れが変わって逆転勝利。
ウインガーとしての出場だったと思うけど
トップ下で試合をコントロールしていたような印象がある。
7年経った今でも覚えている。
なぜならそれ以降のプレーを見ていないから。
同ポジションにヘスス・ナバスというスーパーな選手がいたし
2009年以降はレンタルとリハビリの日々だったから。
結局セピージャでの成績は9試合1ゴール。
今後は監督になるべく勉強するそうな。
選手として大成せずとも名監督になった人は多い。
まだ28歳だし将来はどうにでも広がる。頑張れ。

2012年2月のデ・ムル