Emery renueva

セピージャのプレシーズンは7月7日開始。
指揮するのはウナイ・エメリ。
2年間の契約延長が決まりました。
久々の長期政権。
ここ数年、4人の監督は1年も続かなかったからね。
まぁ、長けりゃ良いってもんじゃないけど。
ただ長らく降格圏に沈んでいたにもかかわらず
へメス監督を信頼し交代をせず、最終的に12位で終えたラージョ。
逆に選手やファンから支持されていたぺぺ・メルを更迭したベティス
そのまま降格。
ぺぺ・メルが続けていたら残留できたかの否かは誰にも分かりませんが
ラージョは継続で成功しただけに、もしやという気も起こる。
そして今季はヨーロッパリーグを制覇したセピージャが
来シーズンも同じ監督で好成績を修められるかも分からん。
エメリさんはマニアック過ぎて誰も理解できないような戦術を実行するときあるし。
ミランからのオファーを知ったとき、セリエ向きだと思った。
まぁとにかく、セピージャは来季もエメリ監督です。よろしく。